一般内科(生活習慣病)

一般内科について

各種内科疾患について、EBM(根拠に基づく医療)を行っています。

• 生活習慣病
    高血圧症、虚血性心疾患、脂質異常症、糖尿病など
  • 慢性疾患
    花粉症、気管支喘息、肺気腫など
  • 急性疾患
    肺炎、急性扁桃炎、尿路感染、尿管結石、痛風発作など

また、狭心症・心筋梗塞など入院治療を急ぐ疾患はすぐに病院を紹介しています。

画像:一般内科について

生活習慣病について

「生活習慣病」と呼ばれる高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症(痛風)、メタボリックシンドローム、骨粗鬆症などについても対応し、薬物治療だけではなく食事や運動療法を指導し総合的に治療していきます。

発熱外来について

当院は県より「次のインフルエンザ流行に備えた体制整備」の診療・検査医療機関の指定を受けており、新型コロナに対する必要な感染予防を講じた上で発熱患者等の外来診療を行っております。
発熱またはかぜのような症状(咳、のどの痛み、鼻水、頭痛、倦怠感など)のある方は別室でお待ちいただいております。お部屋が空いていない場合がありますので、受診される前に必ずお電話下さい。お電話がない場合、待ち時間が長くなることがあります。ご了承ください。

なお、当院では迅速性と正確性の両方を兼ね備えた感染症遺伝子検査システムを導入し、核酸増幅法検査(NEAR法)による新型コロナウイルスの診断が可能です。結果は最短13分以内でお伝えできます。

TEL. 077-581-1233